FC2ブログ

なんとなくクリティカル

XPERIA アンバサダーミーティングに参加し、超個人的に記事にしていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --
20160627_001.png 
せれなです。

あれからまだいろいろ弄ろうかと思いましたが、時間の都合上たぶんできないだろうという判断から、ちょっと早いですが返送手続きをすることにしました。

アンバサダープログラム関係者各位
この場をお借りしまして、貴重なXperia X Performanceをお貸しいただいたこと、ミーティングにお招きしていただいたこと、本当にありがとうございました。
貴重な体験をさせていただいたことに感謝いたします。

正直、ブログの記事に関して、甘口にするか、辛口にするか、悩みました。

悩んだ末、後者にしました。辛口の方が正直な意見が伝わるであろうと感じたためですが、いざ記事にしたら、本当にくだらない記事になってしまいました。
でも反省はしてませんし、後悔もしてません。これが本当に私の素直な意見ですから。

Xperia X Performance の端末自体としての完成度は非常に高いと思います。
ただ、個人的に、「Xperiaはまだまだこんなもんじゃないだろう?」
という念を込めまして、いろいろ書かせていただきました。

今に始まった話ではないかもしれませんが、スマートフォンの性能はこれからも進化し、きっと短期間で機種変更ではなく、長く使えるスマートフォン選びになってくるかと思います。消費者の目による機種選定もさらにシビアになるでしょう。
見た目ではほとんど変わら無いスマートフォンでも中身は各企業によって個性があります。
あとは、その個性をXperiaとしてどのようにアピールしていくかがカギだと思います。

例えば、最近のTVCMでは

ハイレゾ編


高速カメラ編

これは他機種との比較で優位なアピールとして良いと思うんです。

が、

防水スタミナ編


デザイン編

この辺は弱いかなぁ・・・?って感じました。
他機種でもありますし、デザインは主観によるところが大きいですしね・・・

TVCMでは、「Xperiaでしかできないこと」をもっとどんどんアピールすべきですね。
1320万画素フロントカメラは自撮りユーザーを揺さぶるのに十分なセールスポイントになると思うんですけど・・・

マーケティングは非常に大事です。
これからもXperiaの展開に大きく期待したいと思います。

ここから先は完全に話が逸れまして、私のお話しなので、無視してください・・・w





私はXperiaが好きなったのは、かれこれ6年ほど前でしょうか。
2009年11月にXperiaX10の発表があったときの端末画像がきっかけでした。
20160627_002.png 
一目惚れ

でした。しかも後にdocomoから発売になることを聞いたとき、大歓喜しました。

そして、翌年4月1日にdocomoからSO-01Bとして国内で発売になりました。
その時は有給を使って、開店朝10時と同時に機種変更手続きし、店員も不慣れのせいか、終わったのが午後2時半すぎでしたね。それでもセットアップはほとんど私で行った気がします・・・

機種変更遍歴としては
Xperia SO-01B [docomo]
Xperia arc SO-01C [docomo]
Galaxy Nexus (浮気) [docomo]
Xperia GX SO-04D [docomo]
Xperia Z3 [au]
です。あとXperiaTabletZ [docomo]も持ってます。
普通のXperia好きなおっさんです。
どれも実に楽しい端末でした。いろいろいけないこともしたりしました。
ここだけの話、Root取得したり、カスタムROMを焼き焼きしたり・・・・

今のZ3やTabZに関しては、不正にチューンしなくても十分快適なので何もしてません。
でもZ3は使用して1年半になるので、次は本気で機種変更を考えないといけませんね。

次は何にしようかな・・・
X Performance は申し訳ないですけどスルーです。
前記事で、やたらSHARP推しみたいに書きましたが、個人的にはSHARPは考えてません!デザインがカッコ悪い。デザインはXperiaが一番かな。

なんで、



今度はもっといいの作ってね!



ではまた。
スポンサーサイト
CM: 0
TB: --

コメント

コメントの投稿

Secret

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。